<6月1号>特集■グラフィックペーパー
特集 ■ グラフィックペーパー
●Interview
田中岳志(リード エグジビション ジャパン㈱代表取締役社長)/《リアルの価値を最大化》する見本市 紙媒体は重要な販促ツール
●Report
全印工連の官公需取引実態調査/なお4分の1強が「再生紙は入手難」と回答
全印工連の用紙価格等動向調査/割安感が薄らぎ輸入紙へのマインドは低下
●Article
特別寄稿/“New Normal時代”の紙メディアの価値について ─何一つ無駄にしない循環型経済における紙メディアとは(木村篤樹)
◇
●Trend
「2020年工業統計」に見る紙パのポジション/出荷額、付加価値額とも前年を上回る
●Topics
電通第4回「SDGsに関する生活者調査」/認知率は54%と1年前からほぼ倍増 全年代で最も高かった10代は7割超え
日本製紙連合会/「SDGs委員会」を新設 対外発信の強化で業界プレゼンス向上へ
●催事
2021年度入社式――トップの訓示より〈2〉/「大志を抱き、思う存分にチャレンジを」レンゴー・大坪清会長兼CEO トーハン・近藤敏貴社長
柏原紙商事・洛東遺芳館/令和3年春季展・桜と婚礼調度品展
●製品紹介
くらしと紙/王子ネピア、丸富製紙
●統計
板紙/21年2月度生産実績 前年比101.6%
段ボール/2月度の段ボール生産 前年比100.8%
パルプ・パルプ材/UKP生産 3ヵ月ぶり増加
出版/NFT活用のデジタル付録展開へ
●インフォメーション